何か悲しい………

天皇陛下と皇后陛下の訪英の映像をYouTubeで色々出てくるので見てました。

もう、チャールズ国王が最初っから「よく来たね!」って感じで、ほら、これ、見てみて!これがボクの国の歓迎方法でね、凄いでしょ!って感じで、大はしゃぎなやんちゃな少年みたいな、本当に楽しそうな笑顔で天皇陛下を案内されているのを拝見して、こちらまで笑顔になってしまいました。

あぁ、こんなにも歓迎してくださって、本当に待ちに待ってくださっていたんだなぁと感じました。

天皇陛下、皇后陛下の自然な笑顔が見られて、嬉しく思いました。

こんなにも楽しそうは話し合う国王と天皇陛下を見て、英国留学中は素敵な時間をご一緒されたのでしょうね、と。

そして、そんな2人にお別れの時間が来て、話が尽きないのに別れさせられるのが見ていて辛かった。

普通の人でも日本とイギリスにお互いにいたら簡単に会えないとは思うのですが、でも彼らはお互い重い重い責任を負っている立場で、さらに色んな条件で簡単に会いに行けないってのが、見ていて歯痒くなるし辛くも感じる。

あんなに大歓迎してくれたのは天皇陛下のお人柄が素晴らしいからなんでしょうね。

もう、なんかさぁ、お二人の楽しそうに話される姿を見るだけで胸が熱くなって、色んな考えが巡ってきて…………泣ける。😭

いや、ただの妄想なんですよね、これって。

英語わかんないし、何話されているかも分かってないし。😅

でも、何か、胸に詰まるものがありました。

ってことで、書き切れないんだけど、ちょっとだけ吐き出させてもらいました。