母の体調が悪いとリハビリ病院から連絡が長兄に入りました。
水頭症の手術をした際に入れたシャントの調整が上手くいってないのではということで、リハビリ病院から手術をした急性期病院に連絡を入れてくださったそうです。
でも、急性期病院はその日は予定がいっぱいで入れられないからと翌日来てくださいとのことで、また長兄が付き添ってくれて行くことになりました。
もう、本当に長兄には感謝しかない。
兄ちゃん、ありがとう😭
でも長兄も午後から予定があり、理子乃助は午前中に予定があったので途中で入れ替わる算段をしました。
シャントの調整は確かに微妙なところで調整をするのでしょうが、転院してまだ4日目なんですけどぉ………。
なんか、どの病院も信じられなくなってきた。
でも、そんなことを言ったところで自分が医師ではないのであれば誰かに託さないと病気は治らない。
今回、早急に急性期病院に戻すと判断してくださったリハビリ病院の先生に感謝しようと思う。
今回担当医が変わってまだお会いしていないのだけど、以前の担当医のように熱発してもしばらく放置されたことを考えるとまだ良い方か………。
いや、本当は違う。
そんなこともあってはならないと思う。
けどね、医療資源が多い東京だからなのかもしれないけど、こんな感じにか病院にかかれないんですよ。
理子乃助達が一際運がないのかもしれません。
でも、そうとも思えないような気がするんですが………。
皆さんの周りは、どんな感じですか?