こんな日に、朝から近所の建築現場では作業しております。
…………えっ? 今日って台風が縦断していくって日だよ???
どんな鬼畜企業なんだよ。
確かに、それ程の雨も風も吹かなかったけど、始業時間くらいにはかなりのお雨が降ってたし、警報も出ていたのに………。
恐ろしいです、こんな企業が存在しているなんて。
そんなブラック企業はどんなところなんだろう。
あとでチェックしたいと思います。
皆さんのお家の近くの建設現場の皆さんは大丈夫でしたか?

Just another WordPress site
こんな日に、朝から近所の建築現場では作業しております。
…………えっ? 今日って台風が縦断していくって日だよ???
どんな鬼畜企業なんだよ。
確かに、それ程の雨も風も吹かなかったけど、始業時間くらいにはかなりのお雨が降ってたし、警報も出ていたのに………。
恐ろしいです、こんな企業が存在しているなんて。
そんなブラック企業はどんなところなんだろう。
あとでチェックしたいと思います。
皆さんのお家の近くの建設現場の皆さんは大丈夫でしたか?
実家のものを整理する気分が出てきたので、やり易いところからと思ってキッチンから始めております。
いやぁ〜、家族5人で過ごした台所用品は結構あります。w
実家を建て替えた時点で私たちが子供の頃のものはかなり捨てていたと思うんだけど、それでも山のようにあります。
でも建て替えた家の中の何処かで見た気がするんだよね……バンビ柄の子供用弁当箱。www
そして、どこかの企業の販促品?粗品?とかの外箱シミが出ちゃってるけど、中身みると新品(当時)の美品も結構あるんですよね。😅
まぁ、今時は100均で何でも売ってるので、こんなものタダでもいらないんだろうなぁと分かっていながらも、何かやっぱり勿体無いよね………。
誰か貰ってもらいたいけど、家の前に「欲しい方はどうぞ」って書いて置いておくともっと良いもの頂戴っていうクレクレが発生するのも怖いし、通学路なのでイタズラされて壊されてゴミにされて散乱されても困るしね。
業者に一気に買い取れるものを持って行ってもらうのもいいのですが、まだ私のものもあるし、兄達に欲しいものを持って行ってもらっていないしなぁ。
どこかのバザーに寄付したい。
でも新品でも古いものはダメなんだろうなぁ。
新品じゃなけど、お重もあるけど、私はもう使わないしなぁ。
食器もピンからキリまであるのを、どうやって処分しようと思案中。
母方の祖父が香蘭社を贈り物でよく使っていて、何かの折にお返しでいただいたものがあったりするんだよね。
綺麗なんだけど薄いから子供の指には熱すぎて持てなくて好きじゃなかったんだよね。w
私でもどういった時に頂いたかは知らないですけど、やっぱり実家にいる時間も長いのと、そういった話を聞くのは女の方が多いから実家にあるものの色々な思いは聞いているから………捨て難い。😅
そういえば実家の最古の家電なんて、おばあちゃんのジューサーミキサーだよ。www
多分まだ動くんじゃないかな。
小さい時はお世話になったなぁ。
ジュース作ったり、スープ作ったり。
氷入れても砕いていくタフなヤツでした。w
理子乃助からすると、どれもただの調理器具や食器じゃないんだよね。
一緒に生きてきた戦友?みたいな感じでしょうかね、この年になるとね。www
だから本当は誰かの家族の団欒とか温かい料理のために使って貰いたけど、今時は綺麗なものが100円で手に入るしね。
あー、この自分の気持ちはどうしたらいいのかねー。🥲
いやぁ〜、ビックリです。
理子乃助、56歳、派遣社員。
今現在の派遣先企業様には、お世話になって5年目です。
………また、時給が上がった。😅
この企業様にお世話になる中で3回目くらいになります。
派遣社員歴がかなり長い理子乃助でも、複数回も上げていただいたのはこの企業様だけではないでしょうか。
確かに昨今の物価高で時給を上げてくださる企業様も多いと聞きます。
でもね、やはり派遣社員を雇っているってことは実情が厳しい企業様もある訳で………。
そんな中上げていただけるなんて、本当にありがたいことでございます。
交渉してくださった営業さんの腕でもあると思います。
大したスキルもない50代のおばちゃんですが、人生最高額の時給になりました。
感謝、感謝でございます。
